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【WR250F】 【フロントフォーク】ハイパープロ:HYPERPRO フロントスプリング
YAMAHA ●WR250 05 ●フォークオイル約1L付属 フォークオイル約1L付属:通常、ご注文をいただいてから1週間前後で「発送」予定です。都度メーカーに発注しますので、品切れの際やメーカー在庫切れの場合はメールにてお知らせいたします。この商品・関連商品に寄せられた、お客様の評価とインプレッションハイパープロ:HYPERPRO フロントスプリング対象車種:KAWASAKI:W650 00:評価:リヤサスペンションをオーリンズに換装する際にフロントフォークスプリングも同時に入れ替えました。ノーマルでは、スペーサーが入っているのですが、ハイパープロに換装する際には使いません。つまり、スペーサーの部分もバネになると考えていただければよいかと思います。バネ定数が小さい部分が初期作動を担当し、フルブレーキング時にはバネ定数が大きい部分で踏ん張るという理屈でしょうか。乗り心地も悪くないですし、フルブレーキング時にもガツンと底を突く感じはありません。いい感じです。専用のフォークオイルが付いている点、油面の高さも明確に指示されている点、フロントフォークのダストシール、オイルシールに塗る特殊なグリースが添付されているのも細かい配慮でうれしいですね。取り付ける際は、フロントフォークのフタのねじ込みに苦労するかと思いますが、あらかじめネジが噛み合いはじめるところにマジックで合わせ印をつけておくといいですよ。斜めにねじ込んでねじ山を痛めたら大変です。ハイパープロ:HYPERPRO フロントスプリング対象車種:KAWASAKI:ZEPHYR750 [ゼファー]:評価:足回りのグレードアップの為、リアサスと同時に交換。ノーマルの腰の無さと比べ、ブレーキング時のふんばりが効くようになり、かなり安定して減速できるようになりました。荒れた路面でのバンキングも適度な反力がありノーマルのような前後のピッチングも減って以前より安定したコーナリングができるようになり疲れも減りました。最初フロントのみ交換したあと試乗したところではフロントの硬さが勝った感じでリアのふわつきが目立ちましたがリアサスも交換した後で試乗したところ、ノーマルに比べ全体的に少し硬いかな位の感じで、荒れた路面でのバンキングやアクセルをあけたときの安定感の方が勝っていると感じました。交換するなら前後とも交換がお薦めです。というより片方だけでは逆に不満が出ると思います。
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